ご予約ご予約

News & event

News&event(ニュース&イベント)

2022.04.26

重要なお知らせ

所有船舶の安全性について

4月23日に発生したウトロ側での海難事故を受け、クルーズの安全性に関するお問い合わせを多く頂いております。
改めて弊社が所有する【Evee Green】【Ever Green38】の安全運航に向けての取り組みをご紹介いたします。

①毎年整備期間を設け、ヤンマーディーゼル、古野電気といったプロの専門家に依頼し、エンジン、航海設備、船体のメンテナンスを欠かさず行っております。
②ヤンマーディーゼルの最新型コモンレールエンジンをどちらも搭載し、振動が少なく、黒煙の排出の少ない生き物や自然環境にも優しいものを使用しております。
③航海設備はハイスペックなレーダーを含め最新式のものを使用しております。
④2隻ともにAIS(船舶自動識別装置)を搭載しております。
⑤漁業無線機を搭載し、観光船だけでなく、漁船とも通信できるようにしております。
⑥羅臼沖での業務を10年以上経験している2名の船長が船を操船いたします。
⑦従業員の安全訓練を定期的に実施し、緊急時に対応できるよう準備しております。
⑧日本小型船舶機構による検査を毎年受け、当然ですが救命胴衣(大人用、こども用、幼児用あり)、救命浮器といった設備を常備しております。

2022年4月  船体整備の様子  船体に亀裂や損傷は一切ありません。 弊社のクルーズは日本国内のホエールウォッチングではトップクラスの安全性を誇っております。
安心安全なクルーズをご提供できるよう務めて参ります。何卒宜しくお願い致します。

PAGE TOP