ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 高く上がる潮吹き

2025.05.31

高く上がる潮吹き

本日は朝から波風が強く、終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

朝、クジラの見える丘公園から沖を見ていると
全体的に白波が目立つものの、その中にナガスクジラと思われる
高く上がる潮吹きが2つ!

波とは違ってモクモクっと煙上のものが立ち上るので
白波とは違って見えます。
定期的に浮上し、2頭でシンクロして潮吹きがあがることも。
↓こちらは先日沖で撮影したナガスクジラの潮吹きです

今朝は、観光船各社のスタッフが集まり
普段お世話になっているクジラの見える丘公園の草刈り作業をしました。

みんなで協力し、道路沿いの草は綺麗になりましたね。

丘のウッドデッキのスペースには大きな双眼鏡と鯨類の解説版も
設置されております。
実際にここから鯨類を発見できることも多いです。
お時間あるかはぜひ。

道が狭く急な坂道となっておりますので、気を付けてご移動下さいませ。
明日も風が強い予報が出ておりますが、予報に反し無事出航を願います!

【お知らせ】

知床横断道路(国道334号)は、5月30日(金)より夜間通行規制を解除し、
終日通行可能となりました。

道路状況によっては、通行止めとなる場合もございますのでご注意ください。
最新の道路状況は下記からご確認ください。

釧路開発建設部中標津道路事務所
0153-72-3221
https://www.hkd.mlit.go.jp/ab/douro_seibi/icrceh00000011m5.html

(№0883)

 

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP