ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 今週末はラララ~♪

2025.09.25

今週末はラララ~♪

本日は前日の時点で終日欠航となっており
朝、国後展望塔から沖を観察すると予報通りの一面波…
鯨類は発見できませんでしたが、奥には北方領土国後島が見えておりました。

先日、実習生の平澤さんが知床らうす道の駅からアザラシを発見し教えてくれたので
展望塔から探しましたが、残念ながら見つからず(汗)
河口にはシノリガモが見られました。
冬時期はたまに道の駅前でもゴマフアザラシやトドが見られるのですが
今時期は珍しいですね。

いよいよ今週末となりました、第二回知床らうす産業祭『羅来楽』
9月27日(土)と28日(日)に開催されます。
昨年は天気にも恵まれ、大いに賑わいましたね。
今年もいくら丼無料配布、秋鮭つかみ取りなど催し物が沢山!!

また27日夜には港で花火がドドーンと打ちあがりますよ^^
目の前で打ち上げられ、すぐ裏が山になっているため反響が凄く迫力満点。

そして…僭越ながら今年も私達観光船ガイドチーム
『くじらうす』が綱引き大会に参戦しちゃいます!!

連日仕事終わりに港でひっそりと練習を積んでおります。
皆さん大変お疲れ様です♪
当日は会場でぜひご声援のほど、よろしくお願い致します。

おまけ…
正人船長のバラ園の花たちがまた見事に咲き誇り
船長なりのセンスで一生懸命花瓶に挿しておりました(笑)
題は『バラの花束にマッコウクジラダイブ』
ブログでぜひ載せて欲しいとのことでしたのでご紹介致しました。
明日は風が弱まる予報となっておりますので、無事出航を願います☆

(№0997)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP