ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 天気の移り変わり

2021.08.26

天気の移り変わり

本日の午前中は、雨が降り続き、
強風高波のため欠航が決まりました。
ご予約頂いておりましたお客様、申し訳ございません。

午前中には、雨が強く降っており心配でしたが
午後便出航時には雨も上がりました!
出航時には波も少し残っておりました。

沖に向かう途中で、
イシイルカを何度か観察することができました。

ゆっくり泳ぐ姿や、素早く水しぶきをあげて泳ぐ姿が見られました。

そして沖合へマッコウクジラを探しに向かいましたが、
発見できず…

水中マイクを入れて、マッコウクジラが潜水している間に出す音を確認しましたが
音も確認することができませんでした。

このころには、どんよりした雲の下から明るい部分が見えてきました。

海鳥はこちらのアカアシミズナギドリが多く見られ、他にもこちらのクロアシアホウドリや
ウトウ、トウゾクカモメ、アカエリヒレアシシギ、
ウミウ等が観察できました。

沖から折り返し、港に向かっている最中もイシイルカに出会うことができました。
厚い雲も流れ、知床連山も見え隠れ。
青空がどんどん広がり、美しい景色が広がりました。
風が強い日も続いていますが、
明日も出航できることを願います!

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0145)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP