ReservationsReservations

Blog

Blog

  • やっと青空…でも除雪

2022.01.16

やっと青空…でも除雪

本日は久しぶりに晴天だぁ、奥にスッキリと羅臼岳も見えました♪
気温も上がり雪解けが進みます。
昨夜から津波警報/注意報が発表され落ち着かない時間を過ごしましたが
午後には解除されて一安心ですね。
空を眺めていると、上空高いところをオオワシが1羽悠々と飛ぶ姿。
家の前には山積みの果てしない雪壁、羅臼町本町はブル(ホイールローダー)
総出で朝から除雪作業。
『今日も除雪作業の様子ブログに書いてけれ!』と正人船長が言うので
その風景を。
色とりどりのブルが事務所の前を行ったり来たり行ったり来たり…
昨日の朝は大型トラックが近所で雪にはまり船長がブルで救出作業
今朝は乗用車をみんなで救出作業。
このホイールローダーは漁業で使用するため、羅臼の漁師さんは所有している方も多く
除雪もとっても助けられています。
皆さん、本日もありがとうございます!お疲れ様です。

昨夕の写真家 二神慎之介さんのトークライブ、皆さんご視聴いただけましたか??
私は残念ながら会場には行けないので、You Tubeにて楽しく視聴しました♪
羅臼の魅力た~っぷりとご紹介いただきました。
羅臼に住んでいるので、いつも見たり経験していることだけど…
二神さんの写真を通して、改めてワクワクしたり美しいと感じました!!
こちらからご視聴頂けます↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=H5pRAA158jQ

引き続き、ニコンプラザ東京 THE GALLERYでは
写真展『羅臼』 ー漁師の海、ヒグマの山ー開催中です。
東京は1月24日(月)まで。
2月10日(木)〜2月23日(水)は大阪で開催されますよ。
ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

(№0205)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP