ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 美しい日の出から始まる1日

2022.02.05

美しい日の出から始まる1日

本日は早朝から風が強く雪が舞い吹雪いておりました。
多少風はありましたが、無事5便運航です。

早朝便に関しては、流氷帯に到達できなかったものの
とても綺麗な朝焼け、そして日の出が見られました。
雲の切れ間から差し込む日差し、オオワシが神々しいです。
9時便以降は全て流氷帯に到達する頃が出来ました。
沖に出ると青空も見られる中、知床半島には分厚い雲…
風が強い中でも、力強く風に乗り羽ばたくワシ達。
こちらはオジロワシです。
写真左のオジロワシは幼鳥、全体的にまだ羽がまだらです。
キリっとしたカッコいい瞬間も、また愛嬌ある表情の時も
いつも同じ瞬間はなく様々な様子が見られ面白いです。
こちらはオオワシ。
ギラギラの逆光の中、佇むオオワシ。
風波があるの、流氷の際はたえず揺れを感じやすく不安定ですが
氷上でうまくバランスをとっていました。
オオワシ、オジロワシは多い時でざっと80羽ほど、
流氷上で確認できました。
停まっている時でも、オオワシの方の白いラインは
よく目立つので識別がしやすいですね。

密度は薄く、次第に流氷は沖に流れていきましたが、
1時間の観光コースでもしっかり観察することが出来て良かったです。
1階から観察すると、より臨場感があり
フライデッキから観察すると、高さがあるので
飛んでいるワシ達と目線が合うことがよくあります。
奥に見えるのは北方領土・国後島です。
強風で体感温度がさがり、ものすご~く寒い中ではありましたが
外で観察される方も多く熱心に撮影、観察されておりました。

明日も風が強い予報ではありますが、順調に出航できますように☆

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0224)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP