ReservationsReservations

Blog

Blog

  • とても穏やかな流氷クルーズ

2022.02.08

とても穏やかな流氷クルーズ

昨日は沖に見えていた流氷が一変に羅臼側へ。
今朝は国後島から昇る朝日、そして流氷、オオワシ、オジロワシと
美しい景色が広がっておりました。
早朝便にご乗船されていた写真家・中野耕志さん
いつもお世話になっております。
正人船長と一緒に記念撮影♪
本日は早朝と9時便、撮影コースにて出航しましたが
光の感じや空気がその時間帯で刻々と変化しており
どの瞬間も本当に美しいです。
少し雲もかかり、ギラギラの景色というよりも
9時便はとても穏やかで柔らかな光、心地よい雰囲気、
流氷も青く綺麗でした♪

キラキラとした氷の上で空を見上げ、オオワシは何を思っているのでしょう^^?

キャンキャンと鳴きながらお魚ゲットをアピールしているオオワシのそばに
横取りしようともう1羽力強く羽ばたいてきたオオワシ。
上空を見上げると、山から次々とオオワシやオジロワシがおりてきました。

流氷は潮の流れも速く、早朝便は少し沿岸と余裕がありましたが
どんどん港の仲間でも入ってきました。
オジロワシの奥に見えるのは羅臼の街並み、道の駅です。
午後の観光コースでは、雲も取れスカッとした景色。
青と白の景色が眩しいですね^^
動物たちやこの景色を眺めていると心が癒されますね。
奥にはハッキリくっきりと北方領土・国後島も見られました。
流氷も折り重なり起伏があるものも見られました。

流氷は絶えず動き、行ったり来たりを繰り返します。
明日も条件よく出航できることを願います☆

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0227)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP