ReservationsReservations

Blog

Blog

2021.02.20

深々と降る雪

本日は風がひんやりと早朝便は雲が厚く日の出は残念ながら見られず…
朝6時、スケトウダラ漁船たちと共に出航です。

早朝・9時便は撮影コース、13時便は観光コースにて出航することが出来ました。

流氷本体は遠く離れており、撮影コースでは港周辺での撮影、観察。
早朝便に関しては徐々に雪が降りはじめ、幻想的な風景が広がっておりましたね^^

また港内には先日流れ込んだ流氷が残っています。
どんより曇り空の日は流氷が青く一段と綺麗に見えます♪

世界の川端さん、最近はスマホ撮影もお手の物♪
しっかりワシたちの動きを観察し狙いを定めておりました。

凛々しい顔立ちのオジロワシ。
爪の鋭さが一段とその力強さを感じさせますね。

海鳥は、こちらのケイマフリが港周辺、港内と数羽確認でき
その他、ウミアイサ、カワアイサ、ホオジロガモ、スズガモ、
シノリガモ、ヒメウなどが見られました。

午後便、風も落ち着き穏やかなクルーズとなり、雲の切れ間からさす光が
海面を優しく照らしておりましたね。

早朝便は防波堤そばでトドの姿も♪
毎便条件が変化し、様々な景色、出会いがありましたね。

明日も出航予定です、条件よく出航できますように☆

(№0024)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP