ReservationsReservations

Blog

Blog

2021.02.23

降り止まぬ雪

本日は早朝便、9:00便の2便運航となりました。

昨晩から雪が降りつづけていたので、降った雪や港に残った流氷などで
港内の海面は、蓮の葉氷のような状態になっていました。

本日は厚い雲によって朝日を拝むことは叶いませんでしたが、
たくさんのオオワシ・オジロワシを観察することができました^^

港の外に出ると、多少波がありましたが、
小さな流氷のカケラが少しだけ残っていました。
ワシはカモメと違って海に浮くことができないため、
小さな流氷でも足場として利用します。

小さな流氷では定員に限りがあるので、
上空では餌を狙うワシたちがたくさん飛んでおりました。
よーく観察するとワシたちはこちらをしっかりと見ているのがわかります。
鋭い目がかっこいいですよね^^

入港すると、街灯の上に
仲良く?オオワシとオジロワシ幼鳥が留まっていました。
大きなワシが街灯に留まっていると違和感があります笑

そして、9:00便では、港内に残る流氷のそばでワシたちを観察しました。
こちらは、一つの流氷にオジロワシ、オオワシの成鳥、幼鳥たちが勢揃いしている場面です。

幼鳥といっても体のサイズは変わらず、
羽がまだら模様だったり目の色が違っています。

他にも海鳥は、ウミアイサ・ホオジロガモなどが見られました。

一日中雪が降っておりましたが、
冬らしい景色の中、運航することができました!

明日も運航予定です。
良いコンディションの中、出航できますように!

 

(№0027)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP