ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 羅臼岳が少し白く

2022.04.24

羅臼岳が少し白く

昨日、お天気も悪く知床連山もすっぽり雲に覆われましたが
今朝羅臼岳を見ると、山頂はうっすら積雪が!
山の方はやはり雪が降ったようですね。
本日はお天気が良いものの、風がありました。
しかし気温はぐっと上がって、お昼頃にはまた羅臼岳の雪が
解けておりました。
朝、少しだけ沖観察をしましたが凪は良いものの
鯨類は発見できず。
ヒメウやシノリガモが飛んでいる姿が見られました。
北方領土国後島も見え、国後島最高峰のチャチャ岳も綺麗に
見えておりましたね。
標高は1822m、チャチャ岳は全体的にまだ白いベールを覆ったまま。
最近は気温も高い日も多く、雪解けが一気に進みましたが
知床横断道路はまだ除雪作業が続いており、4月下旬から5月上旬頃
開通予定とっております。
羅臼=ウトロ間を移動される方は、道路の開通状況にご注意ください。
国土交通省 北海道開発局
https://www.hkd.mlit.go.jp/ks/douro_seibi/qgmend0000005e1d.html

まもなく夏季シーズンもスタートしますが、羅臼町周辺移動される場合は
車がないと非常に不便で、移動手段の問い合わせも結構あるのですが…
そんな時はこちら羅臼アポロ石油さんで、レンタカーをご利用ください。
ニコニコレンタカー
ご予約の際は、アプリをダウンロードしてご予約を入れると、
当日のレンタルもスムーズ、便利でお得になるそうです♪
お車はコロナ対策の除菌&消毒済!オゾン除菌もしています。
※乗り捨てはできませんので、羅臼アポロ石油へお返しいただきます。
ご不明な点等ございましたら羅臼アポロ石油へお問い合わせ下さい。
TEL:0153-87-2203

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0264)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP