ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 明日から夏季シーズン開始

2022.04.28

明日から夏季シーズン開始

本日はお天気が良いものの、風が強い1日となりました。
出勤前クジラの見える丘公園から沖を観察しましたが、
全体的に白波が目立ちました。
しかし沿岸では昨日からミズナギドリの群れが多く見られております。

毎年行っている船体整備も完了し、いよいよ明日から羅臼の観光船は
夏季シーズンの運航を開始致します。
そのため本日は1日準備等の作業をしました!
エンジンルーム
航海設備はハイスペックなレーダーを含め最新式のものを使用。
FURUNOの最新式のレーダーを使用しております。
船底の様子

船の詳細に関しましては、弊社のHPのトップ、また船の紹介ページにも
掲載されておりますので、ご覧頂ければ幸いです。

本日は海上保安庁と国土交通省による船の安全点検も行い
問題なく終了しました。
その後、乗組員は事務所にて海事代理士による安全講習を受講。
先日、ウトロで起きた事故の問い合わせも沢山頂いておりますが
しっかりと安全対策を行っております。

私達も悲しい気持ちでおりますが、今まで通り安全第一で
お客様が安心してご乗船頂けるようこれからも務めてまいります。

明日は少し風が吹く予報もありますが、出航予定です。
順調に出航できることを願います。

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

【国道334号線知床横断道路開通のお知らせ】
冬期間通行止めとなっていましたウトロと羅臼を結ぶ国道334号知床横断道路が
本日開通いたしました。
知床横断道路は通行可能となりましたが、当面の間は路面凍結や雪崩の恐れがあるため、
夜間通行規制を行います。
4月28日からしばらくの間、通行可能な時間は9時30分~16時00分です。
今後の気象状況によっては、開通予定日時や通行規制時間が変更される場合がありますので、
北海道開発局 釧路開発建設部のHPでご確認ください。

(№0265)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP