ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 強風のため、終日欠航

2022.05.07

強風のため、終日欠航

本日は朝から天気が良く、青空が広がりました。
しかしながら、
風が強く吹き、白波も目立ったため、終日欠航となりました。
ご予約頂いておりましたお客様、申し訳ございません。

こちらは今朝のクジラの見える丘公園からの写真ですが、
一見穏やかそうに見える海も、右側(南側)や沖は白波が目立ちました。
写真に撮ることはできませんでしたが、
アカボウクジラ科のクジラが数頭泳ぐ姿も見られました。

場所でいうと水色の丸辺りでした。
クジラの見える丘公園のウッドデッキには
双眼鏡も備え付けられていますので、
ぜひ、鯨類を探してみてください!

天気も良く、久しぶりに暖かい羅臼でしたが
昼過ぎには雲も広がり始めました。

羅臼岳は雲がかぶることなくずっと見えていたので、
羅臼川からの景色もとても綺麗です^^

まだ少し雪の残る河川敷にはフキノトウも育ち、
いよいよ羅臼の遅い春が真っ盛りになりますね!

来週くらいには、羅臼の桜も花開くかもしれません。
楽しみです^^

明日も運航予定です。
予報は良くないですが、出航できることを祈ります!

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

【国道334号線知床横断道路開通のお知らせ】

冬期間通行止めとなっていましたウトロと羅臼を結ぶ国道334号知床横断道路が開通いたしました。
知床横断道路は通行可能となりましたが、当面の間は路面凍結や雪崩の恐れがあるため、夜間通行規制を行います。
しばらくの間、通行可能な時間は9時30分~16時00分です。
今後の気象状況によっては、開通予定日時や通行規制時間が変更される場合がありますので、
北海道開発局 釧路開発建設部のHPでご確認ください。

(№0272)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP