ReservationsReservations

Blog

Blog

2022.05.27

朝から高波欠航

本日は2便運航予定でおりましたが、
朝から高波強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。
早朝は濃霧で視界が悪かったのですが、
徐々に霧が取れていくと沖は一面白波で荒れておりました。

知床横断道路は現在夜間通行止めとなっており、
通行可能時間は8:00~17:00となります。
今後の気象状況によっては、開通予定日時や通行規制時間が変更される場合がありますので、
北海道開発局 釧路開発建設部のHPでご確認ください。

今時期は濃霧が発生しやすく、日照時間も少ないため
標高が低いところでもまだまだ雪があるのですが…
今年はこれでも例年に比べ気温も高く雪解けが早いです。
羅臼の宿『とおまわり』のブログでも、峠の様子がアップ
されておりますので、ご覧下さい♪

羅臼から知床峠を越えて…
ウトロにあります知床自然センターでは、下記の写真展が開催中です!

中瀬泰広写真展ー旭山動物園で見る知床、知床で感じる旭山動物園ー
4月20日(水)~ 5月29日(日)  8:00-17:30 入場無料
まもなく期間終了となりますので、
お時間ある方はぜひお立ち寄りくださいませ^^

明日はさらに低気圧が発達し、現時点で明日も終日欠航が決まりました。
少しでも早く落ち着くことを願います。

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0291)

 

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP