ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 波の中、力強く…

2022.05.29

波の中、力強く…

本日は2便運航予定でおりましたが、低気圧が発達し
北寄りの風が強く昨日の時点で終日欠航が決まりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

今朝、出勤前に15分ほど沖観察をしましたが、
一面白波で海は荒れておりましたね。
クジラの見える丘公園には多くのお客様がいらしてました。

海の状態を見ようと双眼鏡をのぞき、ものの数十秒…
シャチを発見しました^^
この辺りにシャチの背びれを確認…
ココにシャチが写っているのですが
ちゃんと拡大すると、立派なオスのシャチが写っています♪
肉眼でも十分見える沿岸を港方面へ移動しておりました。
波が高く、このオス1頭しか確認できませんでしたが
他の個体も近くにいたのかもしれませんね。
辺りは白波で荒れている中でも力強く目立つ大きなオスシャチ。
おおーー!!!と1人テンションが上がりました。

昨日は1日雨が降り続きましたが、今朝にはあがって少し青空も見えてきましたが
風が強く、羅臼岳は雲にすっぽり覆われておりました。
昨日、今日と知床横断道路は雪崩のおそれがあるため終日通行止めとなっております。

さて、本日は下記の番組にて羅臼町が紹介されますよ!!
歩いて稼ごう!1歩1円』HBC(北海道放送)
日時:5月29日(日)午後4:00〜4:54
【TBS13局ネット:下記エリアでもご覧頂けます】
関東(TBS)/ 関西(MBS)/ 中京(CBC)北海道(HBC)/
福岡(RKB)/ 宮城 / 山形/福島 / 富山 / 静岡 / 岡山 / 香川 / 広島 / 愛媛

撮影時、羅臼の道の駅で世界の川端さんが出演者の方とお会いし
色々お話されたようですよ!?
川端さんも一緒に映っているかもしれません(笑)??
皆さん、お楽しみに☆

明日も風が強い予報が出ておりますが、無事出航できますように☆

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0293)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP