ReservationsReservations

Blog

Blog

2022.06.30

羅臼町内散策♪

本日は早朝から風波があり終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

朝6時頃から30分程クジラの見える丘公園から沖を観察しましたが、
すでに一面白波が目立ち、沖はかなり波が高いように見えました。
本日はお仕事の合間にアルバイトちゃんたちと羅臼町内のお散歩に♪
お惣菜屋さんに寄ったり、新しくできたカフェにも足を伸ばしました^^
羅臼町役場そばにオープンした『Cafe りんご -RINGOMERU-』
とってもオシャレな外観です。
BARBER ITAKURAさん2階になります。
アップルパイが好きな大木に連れられて…今回のメインはココです(笑)
今回はテイクアウトにてアップルパイを購入(1つ450円)!!
店内でもご飲食頂けます。
OPENは11:00~16:00くらいまで(ランチは11:30~)
お休みは不定休です。

本日のランチはパスタです。
色々お話を伺うと店主がアップルパイが好きで昔からよく作っていたとのこと。
お店への階段の壁紙が可愛らしいりんご柄!!
とっても良い香りが漂う中、アップルパイを手に満面の笑みの2人^^
シナモン不使用で優しいお味、またパイ生地もサクサクで
とても美味しく頂きました~。
知床総鎮守羅臼神社へも行こうと思っていたのですが…
Cafeで長居し、神社は断念しました(笑)

昨夕も正人船長から連絡があったのですが
本日お昼頃もご自宅の2階からシャチ発見です!!
肉眼でも十分に陸から見える距離をシャチが泳いでおりました!!
双眼鏡越しにスマホで撮影したのですが…すみません、これが限界でした(汗)
丸の中にシャチの背びれが…
複数頭確認することが出来ました。
本日は北寄りの風で、今朝は丘で観察している時は
フリースにダウン着用、素手では手がかじかみました…

明日は2便運航予定でおります、早く波も落ち着き無事出航できますように☆

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0323)

 

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP