ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 時化の海も落ち着き

2022.07.18

時化の海も落ち着き

昨日は1日高波強風のため、沖は時化ておりましたが
本日は海が落ち着き、2便運航となりました。
午前便は2隻での運航です。

風波がなく気温があがり、濃霧が発生…
なかなか視界が回復しなかったものの、沖に出ると次第に
視界が開けていきました。

午前便は沢山のイシイルカと出遭うことができましたね♪
また、視界が開けていたところでマッコウクジラとの出会いも。
こちらはEverGreen38から撮影しました。
奥に見えているのは北方領土国後島。
国後島をバックに最後は尾びれを高く上げ潜っていきました。
海鳥も多数観察することが出来ました。
ウトウは港周辺で、クチバシいっぱいにお魚を咥えている様子が
その他、ハシボソミズナギドリ、アカアシミズナギドリ
ウミスズメ、カンムリウミスズメ、アカエリヒレアシシギ、
クロアシアホウドリ、ハイイロウミツバメ、シノリガモ
ケイマフリ、午前便はエトピリカの幼鳥の姿も。

また午後便は一変に濃霧も晴れていき、
港前にはたくさんのシャチの姿を観察することが出来ました。

いくつかの群れが広く分散しており、
全体的にまったりしておりました。
背面泳ぎをしたり、尾びれで海面をたたいたり
オスが船の側でゆっくりと泳ぐ姿は迫力がありましたね。
背びれが高く成長したシャチはオスだということが分かります♪
急に飛び上がったオスのシャチ!!
胸びれも大きくカッコいいです。
頭を出したり、ジャンプをしたり、それぞれがまったりモードでしたね。
凪もよく、そばで泳ぐシャチ達も透けてよく見えました。
シャチは家族で行動します。
その家族によっても性格が違うので、そばでゆっくり観察でき
ラッキーでしたね☆

明日も2便運航予定でおります、条件よく出航できますように☆

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0340)

 

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP