ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 時化明けでも賑やかに

2022.09.25

時化明けでも賑やかに

本日は午前便のみ運航となりました。
とてもお天気も良く秋晴れの1日です。
奥に見えている北方領土国後島も端から端まで綺麗に見えており
お客様もその大きさに驚かれておりました。

お天気は良い1日だったのですが
お天気よりも風波がクルーズには大きく影響します…
午後便は高波強風のため欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

出航して沿岸でタイミングよく出会えたのがこちらの
マッコウクジラです。
風があり、潮吹きが流されやすく
分かりづらいお客様もいらっしゃったかと思いますが
近くで観察でき、最後は尾びれをしっかりあげてダイブ!

日差しが強く気温も20度超え、羅臼では夏日です。
風がありましたが、沖に出てもわりと暖かく感じることも。
イシイルカは行き帰り共にあちこちで出遭えました^^

普段から全身を出したジャンプはしないイルカです。
目が慣れるとお客様もしっかり見つけてくださいました。
ゆっくり泳ぐ時は黒い背中
活発に泳ぐ時は、背中で水を切るように泳ぐので
しぶきが目印です。
あまり全身は見えませんが、白黒ボディー。

海鳥はほとんど見られず…
こちらのミツユビカモメの他、クロガモ、トウゾクカモメなど。

沖に出ると知床連山も綺麗に見えておりました!
山の色もだいぶ変わってきましたね。
風があり、雲がどんどん形を変え面白かったです。
お客様からクジラの見える丘公園から本当にイルカやクジラが
見えるのですか?と質問がありましたが、
今朝も丘から鯨類を発見できております^^
肉眼で見えることもありますが、設置されている双眼鏡を
使うと見つけやすいと思います!
お時間ある方はぜひ、チャレンジしてみてください。

明日は2便運航予定です、沢山の出会いがありますように☆

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0341)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP