ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 安全点検を行いました

2023.01.26

安全点検を行いました

運航初日まで残り2日となりました!
昨夜から羅臼は暴風雪警報、波浪警報が発令され
お昼くらいまで青空は見えるものの、海は荒れ物凄い風…
海面も風により舞い上がっています。
羅臼岳は雲の中にすっぽりと隠れ、
船の風力計は飛んで行ってしまうのではないかと思うほどに
勢いよくふられていました…(汗)
さて昨日は、海上保安庁と国土交通省による船の安全点検を行いました。
点検は、船のレーダーや無線、機関室やハッチの確認。
他にも書類や航海日誌など、様々な項目を確認していきます。

お客様に着用して頂く救命胴衣もしっかりと点検します。
Ever Green38、Ever Greenの2隻とも問題なく終了しました。

最後に、海上保安庁の方から記念品のウエットティッシュを貰い正人船長も嬉しそうです♪

今年もいつも通り、安全第一で運航していきます。

昨晩から、寒波の影響で羅臼町もかなり吹雪いておりましたが、
少しでも早く落ち着き条件の良い中、運航初日が迎えられることを
願います!

(№0367)

 

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP