ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 雨降りの流氷クルーズ

2023.03.10

雨降りの流氷クルーズ

日中は気温がプラスになる日も多くなりました。
しかし朝起きると湿った重い雪が積もっておりましたね…

本日は雨が降る中でしたが、午前便出航することが出来ました。
海はわりと穏やかで、港から少し離れていたものの流氷帯に到達!

春の訪れを感じさせるかのように、流氷の雰囲気も刻々と変化し
雨も降り全体的に解けた感じです。

オオワシやオジロワシたちも渡りが始まり
減っているようですが、
本日も多い時では約140羽ほどワシ達が集まりました。
白黒の羽が特徴的なオオワシは、流氷の上にいると
ペンギンみたい…とお客様からよく言われています^^
クチバシと足が黄色く目立ち、ポイントとなりますね。

停まっていると何だか愛嬌がありおとぼけ顔のオオワシ
しかし羽を広げると約2mにもなり、その大きさに圧倒されます!
そしてこちらはオジロワシ!
精悍な顔立ちで、動きも俊敏です。
全体的に茶色く、尾羽だけが白いです。

雨が降っていたので、いつも綺麗に揃った羽が
少しボサボサしています。

港の側には大きな流氷がゴロゴロと。
1つ1つは小さな流氷が積み重なり、このように大きく成長しているのです。
大きな流氷に可愛らしく停まっているのはオオセグロカモメ♪

雨の降る中、大変でしたが本日も流氷に到達でき
沢山のオオワシやオジロワシが観察出来て良かったです^^

当社の冬季クルーズは3月12日をもって終了予定です。
まもなく終了となりますが、より良い条件で出航できることを願います!
明日は少し風が吹く予報もありますが2便運航予定です、
素敵な出会いがありますように☆

=写真集販売のお知らせ=

生まれも育ちも北海道の【結び】さんの写真集
『愛しい北のANIMALS 優しい時間』が
知床ネイチャークルーズにて絶賛発売中です!!
1冊 1,980円(税込み)

北海道の海で森で野山で出遭った数々の生物たちの
自然で可愛らしい姿が沢山収められた1冊となっております。
写真のみならず、イラストなども描かれておりわかりやすく
楽しめる本です。

結びさんからは、
ー少しでも動物たちの事を知って頂き、楽しく読んで頂ければ幸いですー
とのこと。

ウェブマガジン『ほんのひととき』でも素敵なお写真連載中です!
ぜひチェックしてみてください。

(№0404)

 

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP