ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 強風高波のため欠航

2023.05.06

強風高波のため欠航

本日は2便運航予定でおりましたが
朝から強風高波のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

早朝は雨もざーざー降りで、しかもスッキリとはいかず
クジラの見える丘公園から沖を観察しましたが、
鯨類は全く発見できず、海鳥もほとんど見られませんでした…
北寄りの風で一面は白波。
手もかじかみ、とても寒かったです(汗)

ここ数日晴れている日も多かったので、
やっと羅臼町内の桜も咲き始めました!!

こちらは知床ネイチャークルーズ事務所そばにある
『誠諦寺-じょうたいじ-』も桜の木が色づいてきましたね♪北海道でも夏季一番気温が低いのが
道東沿岸の羅臼、根室、釧路方面で
羅臼の桜は例年5月中旬に満開を迎えます!
まだまだ咲き始めたばかりですが、
羅臼お越しの際は、ぜひ^^
色濃いエゾヤマザクラがとても綺麗ですよ。

知床羅臼道の駅では現在『知床羅臼写真コンテスト2022年
受賞者の作品が展示されております!
最優秀賞早川徳幸さんの「シャチと泳ぐ」です。
受賞されました皆様、おめでとうございます!!
また、応募された数々の作品も道の駅2階の
フリースペースに展示されておりますよ。
全体的に動物たちの写真が多かったようですね^^
まだ見たことがない、知らない知床羅臼の景色が沢山あるんだな~と
実感致しました。

明日は風も落ち着く予報となっております。
条件よく出航し、素敵な出会いがあることを願います☆

(№0420)

 

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP