ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 雨でも会えます!

2023.05.10

雨でも会えます!

本日は2便運航となりました。

ポツポツと雨が降る中、午前便が出航!
港の防波堤にはオジロワシがお見送りです。
ほとんどのオジロワシは冬が終わると繁殖地へと渡っていきますが、一部のオジロワシは羅臼に1年中います。

凪が良く生き物がいれば見つけやすい状況でしたが、なかなか発見できずに苦戦…。

他船からナガスクジラの情報を頂き出会うことができました!
基本的には単独行動をしますが、今日は3頭同じ場所に集まっていましたよ^^
こちらの写真は2頭並んでいます。
何度か旋回をすることもあり尾びれが見えることもありました!

体長は約20mにもなります。
約100種類近くいるイルカ・クジラの仲間で2番目に大きなクジラです!

午前便は写真には撮れませんでしたが、クロツチクジラやサメにも出会うことができました!
雨の中でも沢山の生き物に会うことができます^^

午後便で初めに会えたのはこちらのイシイルカ。

飛沫をあげ勢いよく泳いでいました。

天気も徐々に回復し、青空が広がりましたよ!
知床連山も綺麗に見えました。
他船から、シャチの目撃情報を頂きシャチも見ることができました^^
船に近づいてくることもありましたよ!

天気は回復しましたが、かなり寒い1日となりました。
ご乗船予定のお客様は、十分暖かい服装をご準備の上ご乗船ください。

羅臼町の誠諦寺(じょうたいじ)では10日から桜のライトアップが始まります!
羅臼町ではまだ桜を楽しむことができますよ^^
知床ネイチャークルーズの事務所からも近いですので、羅臼へお越しの際はぜひご覧ください!


(№0424)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP