ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 強風のため終日欠航

2023.06.18

強風のため終日欠航

今朝、5時頃クジラの見える丘公園へ。
まだあまり強風ではなく、沖もわりと見やすかったものの、
迫りくるどんよりな雲。
沖は所々白波も目立ち始めておりました。
30分程沖を観察すると、霞の中にマッコウクジラの潮吹きを
発見しました♪(写真には収められず…)
昨夕から始まりました知床開きファイナル!!
私達観光船各社ガイド綱引きチーム『クジラウスガールズ』が
ザクタスパワーを見せつけてくれました♪
なぜかど真ん中には無関係の正人船長…(笑)
衆議院議員の鈴木貴子さんもご来場頂きました!

応援団長は我らが世界の川端隆!!!
気合十分で応援してくださいましたね。
色とりどりの大漁旗なびく会場で白熱した綱引き大会。
残念ながら初戦敗退…となりましたが、
相手チームはなんと優勝!おめでとうございます。
皆さん、大変お疲れ様でした☆
出店も沢山並んでおり、こちらは今金町のフライドポテトを
みんなで頂きました!
とってもほくほくでとても美味しかったです☆
そして、道東と言えばご存じの方もいらっしゃるでしょうか?
フレンチドックに砂糖たっぷりつけて、頂きます♪
夜は知床未来中学校吹奏楽部や
小学生から社会人で構成されるマーチングバンド「知床ブルーイーグルス」の
ステージパフォーマンスなど盛り上がりましたね♪

前夜祭を締めくくる花火大会は残念ながら濃霧のため
秋の漁り火祭りに延期となりました。

本日も13時からは吉幾三さんの歌謡ショー
その後、餅まきと企画がありますので、
ぜひ皆さま会場へお越し下さい。

明日も風が吹く予報となっておりますが、無事出航できますように☆

(№0462)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP