ReservationsReservations

Blog

Blog

2024.04.08

少しずつ暖かく

徐々に春の訪れを感じ、気温もだいぶ暖かくなってきましたね。
桜前線も順調に日本縦断しているようですが…
羅臼の桜開花までは、まだ1ヵ月以上先の話。

さて、知床横断道路(国道334号)の除雪作業が急ピッチで
進められております。
例年、4月下旬頃から時間規制にて開通する
国道334号はまだ冬期間通行止めとなっております。
GWは開通しても、開通時間が限られているため
羅臼=ウトロ間をご移動されるご予定の方は開通時間にご注意ください。
(知床横断道路が通行止めの場合は、迂回し根北峠を通り車で約2時間かかります)

積雪量は例年並みと聞いておりますが、雪壁の高さには圧倒されますね!
長谷川船長から視察時の画像を送って頂きました。

そして今年は雪壁ウォーク2024も開催されます♪
こちらは2019年開催の雪壁ウォークの様子です。
除雪作業を間近で見学。
雪壁の高さはなんと、7m!!

当日はお天気がいい中、開催されると良いですね♪

羅臼はまだまだ寒い日も続きますが、4月にも入り
夏季クルーズは4月27日から開始いたします。
沖合に出ると体感温度もぐっと下がりますので、
防寒対策はしっかりとされてご乗船ください♪
皆様のご予約お待ちしております。

【お知らせ】
中瀬泰広さんの写真展
知床で感じる光 ~星空・月・太陽のある風景~
知床自然センターにて始まりました!

ポスターとなっているシャチの写真も当船より撮影頂きました^^
いつもありがとうございます!

期間:2024年4月7日(日)~5月26日(日)

羅臼側からは知床横断道路の時間規制がある時期にはなりますが、
お越しの際はぜひお立ち寄りください。

(№0624)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP