ReservationsReservations

Blog

Blog

2021.10.20

冬はすぐそこに

今朝はうねりと沖は白波が目立っておりました。
風が強いものの、東寄りの風で思ったよりも寒くない?
朝晩もギリギリ2桁…暖かい方です(笑)
夜中雨が降っておりましたが、クジラの見える丘公園に行く頃には雨も上がりました。
お天気は愚図ついたものの、本日は知床横断道路(国道334号)も開通していたようで
山を見ると先日真っ白くなった山頂周辺もわりと雪が解けておりました。
しかし、もうじき知床横断道路も冬期間通行止めになりますね…

知床サライさんは11月から休館に入るそうなのですが…
今月いっぱい平日限定でお弁当やってます♪
ってことで、こちらいただきましたレギュラーメニューの
スタミナ牛カルビ丼(600円税込み)です。

週替わりメニューも豊富。
10/18~/22まではチキン南蛮弁当、エビチリ弁当、生姜焼き弁当
10/25~/29まではステーキ弁当、オムデミ丼、エビ天丼
焼きたてサンドもあるそうですよ~
予約制でご注文はお電話またはラインからも受付可能です。

サライのガイドさんから、もうクジラいないですか?と聞かれました。
今シーズンのクルーズは終了しておりますが、チャーターなどで今時期出航すると
鯨類に出会えることもあり、陸からも見つけることも!!
海鳥も色々と見られて面白いのですが、どうしても海が荒れる日も多く。
もう一度くらい何か見つけたいなぁ…

(№0194)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP