ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 猛暑の海でジャンプ連発

2022.06.26

猛暑の海でジャンプ連発

本日は2便(2隻)で運航予定でしたが
午後便は急な高波強風のため欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

連日気温があがり、本日も青空と青い海
出航時は穏やかで気持ちのいいクルーズ。
北方領土国後島も知床連山もとても綺麗に見えましたね。
EverGreenからはイシイルカとの出会いがありました。
姿は見えないのですが…このしぶきがイシイルカです。
午前便出航時、チャーターにて出航していた他船から
シャチの情報が入りまっすぐポイントへ。

知床岬が見えるところまで遠出したのですが、
シャチに出会うことが出来ましたね^^
こちらはEverGreen38とシャチです!
広く分散しており、はじめ潜水が長かったのですが
徐々に船の周りでゆったりと。
立派な背びれのオスシャチがそばに浮上すると
とても迫力がありましたね!海の王者の貫禄です。
生き物達もそれぞれ個性、性格があるので
その時に寄って動きも異なります。
また、背びれと背びれの後ろにあるサドルパッチという
模様の左側面を見て、シャチは個体識別されております♪
寄り添うように仲良く泳いでいた子シャチたちが
船の側でのんびりしだしたと思ったら…
いきなりジャンプ祭りへ!!!
交互に何度も何度もジャンプ連発。
EverGreenのすぐそばでジャンプをし、お客様も驚かれておりましたね^^
小さいと言っても、我々人間よりも遥かに大きな子シャチ達
着水すると物凄い飛沫があがります!
元気いっぱいのシャチ達に私達も沢山パワーをもらえましたね♪
こちらは他船から撮影、ありがとうございました!
船との近さがわかりますよね。
お天気が良くシャチも透けてよく見えたので
一発目のジャンプはそこから浮上してくる瞬間がはっきりわかり
おー!!くるくる~と思いながら、そのまま見入ってしまいました(笑)
世界の川端隆さんが撮影されたシャチのジャンプ動画を
知床ネイチャークルーズFacebookにアップ致しましたので、ぜひご覧ください♪

羅臼は真夏でも20度前後とお客様にもお話していたのですが、
昨日、今日とまさかの25度超え!!羅臼の猛暑日ですね…
6月にこれだけ気温があがるのも珍しいです。
早朝から本日はお天気も視界も良く、陸から見ると穏やかそうに見えましたが…
午前便帰港時も港周辺は徐々に波、午後は白波が目立っておりました。

明日は2便運航予定でおります、条件よく出航できますように。

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0320)

 

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP