ReservationsReservations

Blog

Blog

2023.02.16

ギラギラ太陽

本日は7便運航となりました。
昨夜から吹き続けた強風は、今朝になると落ち着いたものの
流氷は遠く離れてしまい、撮影コースに関しては
港周辺での撮影となりました。

北方領土国後島から昇る朝日とオオワシやオジロワシ。
流氷は残念でしたが、とても神秘的な光景が広がっておりました♪
順光では、太陽のオレンジに染められて
何とも幻想的な風景、オオワシもオレンジ色に染められております。
沿岸に少しだけ流氷のかけらがありました。
そこにオオワシがちょこんと^^
海面を流れるシャーベット状の氷が、太陽に照らされて
キラキラととても美しかったです。
日が昇るとお天気も良かったので、海面もとても綺麗でしたね。
海面に急降下し、魚を鷲掴みするオオワシ。
海面ギリギリで上昇するのですから、凄い力ですよね!
空中をまるで歩いているかのように?
自由自在に動き回ります。
羽を広げると2mにも達します。
こちらのオジロワシは全体的に茶色く
尾羽が白いのが特徴です。
山の方はまだ風が強いようで雲にすっぽりと羅臼岳が隠れていましたが
晴れ間が見られて良かったですね♪
オオワシは、肩のラインそして足元が白くももひきをはいているような
可愛らしくもあり、ワシの神とも言われる貫禄もあります!
ワシ達はとても目が良く、首を動かしながら飛びながらでも
辺りをキョロキョロしっかり見ております。
午後便は次第に雪が降り出しました。
多少風がある中ではありましたが、本日も全便無事運航出来て良かったです。
本日も沢山のワシ達を観察することが出来ました。
日々、違った景色や光景、動物たちの姿に感動します。
流氷はまだ遠く離れているようですが、
また風向きが変われば一変します。

明日も順調に出航し、素敵な出会いがありますように☆

【おまけ】
今年の羅臼はとても雪が少ないのですが…
近所に可愛らしい雪像♪ほっこりしました。

(№0387)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP