ReservationsReservations

Blog

Blog

  • ポカポカ陽気のクルーズ

2023.03.07

ポカポカ陽気のクルーズ

本日は2便運航となりました。
天気は曇りですが、昨日に引き続き凪の良い中で運航することができました!
気温を見ると+4℃!羅臼もだいぶ暖かくなってきましたね^^
最近天気のいい日が続いたせいか、流氷も少し溶けてバラバラになったように感じます。

8:30の撮影コースでは、成鳥も幼鳥も勢ぞろい!
多い時には100羽以上が集まるときもありましたよ。
海面が薄っすら凍り付いていたので、その上に留まるワシの姿も。
折り重なった流氷の隙間は、このようにうっすらと水色に見えます。
自然が創り出す独特な色は美しいですね!
活発に魚を獲る様子が観察できました!
上空から急降下し、一気に鷲掴みです!
流氷の上にはワシ達の足跡もありましたよ^^
近くで見るとかなり大きく、大人の手のひらサイズぐらいの大きさがあります。
本日も多くの漁船が操業していました。
流氷と漁船が一緒に見られるのも羅臼ならではの光景です。

13:00便出航時には、少し青空も出てきました。
こちらのオジロワシは足ではなく口で魚を咥えています!
そして、器用に上空でパクリ!!
我慢できなかったのでしょうか…抜群の身体能力です!
午後も多くのワシ達が集まりましたよ^^

こちらのオオワシは肩の部分がまだら模様をしています。
約4,5年かけて大人の羽に生え変わっていきます。
今日は、とても大きな流氷もありました!
海に沈んでる部分もかなり大きく迫力があります。大きいものだと下の部分だけで10m近くになることも!
明日も2便運航予定です!
条件良く運航できますように^^

(№0402)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP