ReservationsReservations

Blog

Blog

  • 徐々に波も落ち着き

2023.05.05

徐々に波も落ち着き

早朝は風が強く吹いており、出航を心配しておりましたが
本日も2便(2隻)での運航となりました。

気温があがり全体的に霞みがかった景色。
お天気は良いものの、北風で沖に出るととっても寒かったです…
両便共に出遭えたのはこちらのイシイルカ。
豪快に飛沫をあげ高速で泳いでいる姿が見られました!
イシイルカは水族館などでは一切飼育されていないため
野生でしか出会うことが出来ません。
霞みがかった景色でも、知床連山は美しく
綺麗に見えておりましたよ!
こちらはEverGreenと知床連山です。
午前便は出航して日ロ中間地点付近、北方領土国後島側にシャチの姿を発見。
しかしかなり遠かったため、お客様に見えて頂くことは出来ませんでした…
ココにシャチが写っています。
拡大すると、ちょこっと黒いヒレが…
こちらはオスのシャチでしたが、他にも複数いたようです。
朝、クジラの見える丘公園からも多数見えていたハシボソミズナギドリ。
午前便は数千羽の群れがいくつも見られましたね♪
多い時では何万羽の群れにもなります!
その他、海鳥はこちらのヒメウ
ウトウ、シロエリオオハム、シノリガモ、ウミアイサ
ユリカモメなどが見られました。

午後便は白波もだいぶ落ち着いた中出航できました。
シャチは残念ながら国後島側には確認できたものの
羅臼側には入って来ず…

午後便もイシイルカとの出遭いがありました!

EverGreenはミンククジラとの出遭いもありましたね。
1日風が冷たく、とても寒いクルーズとなりましたが、
外で頑張って下さったお客様も多く、スタッフのレクチャーに
耳を傾けて下さいました!
明日はお天気が下り坂予報となっておりますが…
無事出航できることを願います。

(№0419)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP