ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2026.05.24

強い南風…

本日は朝から風波が強く終日欠航となりました。
ご予約いただきましたお客様申し訳ございません。

クジラの見える丘公園からはナガスクジラの潮吹きや、アカボウクジラ科の群れなどが見られました👀

欠航時でも、知床雑貨cho-e-maruやERU Takeout Drink Shopは
営業しておりますので、ぜひお立ち寄りください。

ERU Takeout Drink Shopでは今シーズン新しいメニューも取り揃え
皆さまをお待ちしております。

本日はお天気は良いものの、強風高波欠航となり残念でした…
店内、店外、飲食スペースもございますのでご利用下さい。

明日も少し風が吹く予報が出ておりますが、予報が外れ出航できることを願います。

ちょっと話は変わりますが…
隣町の標津サーモン科学館がニュースで紹介されておりました!
いつもお世話になっております。
私も昔から何度も楽しくお邪魔させていただいておりますが、
先日ニュースで取り上げられていたのが、
外水槽で行われているこちらの巨大チョウザメ腕ガブショーです。
以前から、イベント時などに特別開催されていたものですが、
SNSなどで急激に大流行り中だそうで!?
なんと、大好評につき2026年5月10日から7月26日まで毎週日曜日に特別開催することが決まりました!
大迫力のチョウザメの様子をそばで観察できますので、お時間ある方はぜひ。

ちなみに正人船長も以前、館内の小さなチョウザメたちに指パク体験をさせていただいたのですが
『ひぃーーーー!!気持ち悪いっ!!!!』と言いながら、チョウザメに触れることは
出来ませんでした(笑)
館内のチョウザメプールのふれあい体験はどなたでも参加できますので、ぜひオススメです。

(№1099)

 

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP