ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2021.08.01

久しぶりの終日欠航

本日は2便運航予定でおりましたが、高波強風のため終日欠航でした。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

朝早い時間はクジラの見える丘公園も風が強く吹き、
沖は濃霧で視界不良でしたが、すでに沿岸も白波が目立ちました。
本日は1日事務仕事でしたが…

その合間にみんなで知床羅臼ビジターセンターへ行ってきました。
船長がクルーズでいつも紹介している、知床羅臼ビジターセンターは
無料で入れる環境省の施設で、相泊沖流氷に挟まって死んでしまった
シャチの家族で一番大きかったオスシャチの骨格標本が飾られております。
シャチなどのグッズも色々販売しておりますよ^^

現在、ビジターセンターでは『夏のビジカフェ』開催中です!!
日時 7/31(土)~8/6(金) 10:00~15:00

羅臼の宿知床サライさんは
軽食やドリンク、焼き菓子などの販売がございます。
7/31,8/1限定ではありましたが…
羅臼高校生による『らうす大漁焼き』の販売も!!
普段から販売はしておらず、イベントなどで時々登場しています。
高校生の皆さんとスタッフ遠藤&朝比奈

あんこ、ベーコンチーズ、お好み焼き風(イカ、キャベツ、紅ショウガ)
の3種類、1つ150円。
鮭節が入っており、香りが立っておりましたね。
みんなで美味しく頂きました♪ごちそうさまです。
ビジカフェ期間中毎日開催 11:15~11:30
『知床のバックカントリーのおはなし』もお時間合いましたらぜひ♪

15時頃、10分程クジラの見える丘公園から沖をまた観察しました。
朝よりも視界が開け、白波が落ちましたね。
ゆっくりと泳ぐイシイルカたちの姿が見られました^^

明日は2便運航予定です、条件よく出航できますように☆

先日、羅臼沖で確認された2頭の白いシャチの記事を
朝日新聞デジタルにて取り上げて頂きましたので、ぜひご覧ください。

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0124)

 

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP