ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2021.09.25

野付半島ドライブ

本日は高波強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

1日風波が落ち着かず、沖は白波が立っていました。
クジラの見える丘公園から少し沖観察をしましたが
鯨類は発見できませんでした。

昨夕は、正人船長との毎年恒例行事となっているススキ撮影会のため
仕事上がりガイドのみんなと一緒に野付半島へ行ってきました。
バイトちゃんたちは初野付半島!!

お天気がよく、とても綺麗な夕陽が見られ
ススキもちょうど見頃を迎えておりましたね^^
黄金色に輝くススキがとても美しかったです。

一番はしゃいでいたのは言うまでもなく、この方…

時間がなかったので、残念ながら野付半島ネイチャーセンターへは
行けなかったのですが…
観光のお客様もあちこちで足を止め、写真撮影しておりましたね。
お天気が良いものの、夕方まで風が強く長いこと外にいるのは辛く…
撮影が終わるとみんな『寒い寒い!!』と足早に車中へ(笑)
大木は野付半島の雰囲気や景色が好きなので
どの時期行ってもオススメ致します!
仕事が終わって撮影に行くこともしばしば。

大木・朝比奈・遠藤・東口・黒田・川口

欠航が続いておりますが、もしお時間ある方は
ぜひ野付半島にも足を運んでみてください。

明日は2便運航予定、そろそろ出航したいですね(汗)
夏季クルーズも残りわずか、今年は10月11日(月)までとなります。
早く海が落ち着きますように☆

気温は朝晩一桁の日も多くなってきましたよ~
ご乗船の際は、防寒対策をしっかりと!!

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0173)

この記事へのコメント

  • 今晩は!
    一昨年、知床へ訪れた時に船長さんをはじめ皆様に大変お世話になり有難うございました。

    野付半島も懐かしいな・・・
    一昨年、知床の帰りに立ち寄りました。
    夕日を背に風に揺れるススキの姿に北海道の短い秋を知る思いです。

      ブログを毎回楽しみに待っています!

    パセリの母

    2021年9月28日 20:06

  • パセリのお母さん、こんばんは。
    一昨年は、遠路はるばる知床までお越し頂きご乗船ありがとうございました^^
    野付半島も知床旅行の際に訪れていたのですね!野付半島は本当にどの時期もオススメです。
    ススキの時期も一時ですので、この時が訪れること毎年楽しみにしています♪
    いつもブログをご覧頂きありがとうございます、またお会いできる日を心より楽しみにしております!!

    知床 ネイチャークルーズ

    2021年9月29日 18:13

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP