ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2021.10.13

そろそろ冬の気配も

本日もお天気がとてもよく、わりと気温も上がったようですが
風が冷たく強かったですね。
秋晴れが続いておりますが、今週は徐々にお天気下り坂…
週末はもしかすると雪の便りも?ありそうです。


夏季シーズンの運航も終了し、羅臼の道の駅も観光のお客様は
減ってきたかな?と思いきや、大型バスが何台か駐車してあるのが
目につきました。

クルーズは終了しておりますが、羅臼お越しの際はぜひ知床羅臼ビジターセンターへ。
無料で入れる環境省の施設となっており、日本最大のシャチの骨格標本をはじめ
大型スクリーンで、知床羅臼の四季の映像をご覧いただけます。
また、最近展示されたばかりの鯨類の骨が数点…
中には羅臼で新種として名が付いた『クロツチクジラ』の
貴重な骨も展示されております!!!

現在、特別展では羅臼町出身料理人の三船昭浩さんの写真&粘土細工展が
開催中です(10/12~1/23まで)
お時間ある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
また、10月16-17日の2日間はルサフィールドハウスにて
ルサカフェオープンします♪
一気に冷え込んで冬の足音も感じる近頃…
コーヒーを飲んでまったりいかがでしょうか?

夕方はキーンとした空気が心地いいです。
平地でもだいぶ紅葉が進みました。
そろそろ、夏タイヤから冬タイヤに交換しなければ…
季節の変わり目、皆様もお体ご自愛ください。

【TV放送のお知らせ】
今週10月15日(金) 夜0:30~
北海道ローカル番組となりますがSTV『ブギウギ専務』にて知床編放送予定です。

専務の上杉周大さんがEverGreen38にご乗船!!
上杉周大さん&フリーアナウンサーの雨宮萌果さんと記念撮影。果たして、専務はクジラに出遭うことが出来たのか!?
道内お住まいの方はぜひご覧ください^^

(№0191)

この記事へのコメント

  • こんばんは( ^▽^)
    お久しぶりにコメントさせて頂きます。
    コロナ禍の中での一年、大変お疲れ様でした。
    夏に予約をお願いしましたが、緊急事態宣言の為、出航が失くなり残念でしたがエリカさんのブログを毎日楽しく拝見させて頂きました。
    出来れば来年の冬のクルーズに参加させて頂きたいと思っています。
    暫くゆっくりされ、しっかり充電され又素敵な羅臼のお話聞かせて下さいね。
    又お会いできる日を楽しみにしております。

    箕輪明美

    2021年10月17日 22:49

  • 箕輪明美さん、こんにちは!大変ご無沙汰しておりました~。
    コロナ禍で大変な日々でしたが…とりあえず夏季シーズン、無事終了することが出来ました。
    今季は羅臼でお会いすることができずとても残念ではありましたが、いつもご覧頂きありがとうございます!!
    私達もしばらくお休みに入り、しっかり充電させて頂き羅臼に戻ってきたいと思います。
    しばらくブログやFacebookもお休みさせて頂きますが、また来年もお付き合い頂ければ嬉しいです。
    最近、急に寒くなってきましたね…お体ご自愛くださいませ。
    来年またお会いできること楽しみにしております^^

    システム 管理者

    2021年10月18日 14:00

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP