ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

  • ア・ラ・ポテト羅臼昆布しょうゆ味

2021.10.31

ア・ラ・ポテト羅臼昆布しょうゆ味

本日はとてもいい凪とお天気で知床連山も綺麗に見えておりました♪
先日の荒天でまた山は白くなりましたが、本日はわりと気温も上がり
少しポカポカしています。
雪解けは進みそうですが、明日から11月…
知床横断道路も11月4日からはいよいよ夜間通行規制となります。

今朝は30分程沖観察。
凪も良く漁休日のため、海はとても穏やかで静かです。
沖は少し霞みがかっておりましたが、沿岸では海鳥が沢山観察出来ました。
ウミウ、カモ類、またアビ類(オオハムやシロエリオオハムかな?)は
多数群れで飛んでいる姿を見ることが出来ました。

先日、北海道新聞でも取り上げられたようですが
カルビーブランドと全国厳選素材コラボ『日本を愉しむ』プロジェクトが始動し
記念すべき第1弾はなんと…
『ア・ラ・ポテト 羅臼昆布しょうゆ味』ですよ、皆さん!!!
2021年10月25日から北海道とオンラインショップで数量限定販売となり

羅臼町内では入手困難で、入荷してもすぐに売れ切れ…という噂でしたが
やっとゲットし、美味しく頂きました~^^
町民にも大人気ですが、オンラインショップでの販売はすでに終了しているようです(汗)
羅臼昆布と言えばやはり『うま味』と『出汁』の味わいがポイントですね。
さて、それを感じることが出来るでしょうか!?
道内お住まいの方は、ぜひお試しあれ♪

【知床横断道路夜間通行規制、全面通行止めに関するのお知らせ】

知床横断道路(国道334号)の今年の夜間通行規制、全面通行止めのスケジュールは
以下の通りです。
路面や積雪の状況により下記以外の時間も通行が規制されるおそれがありますので
予めご了承ください。

<夜間通行規制>
11/4(木)~11/7(日) 17:00~9:00の間
<全面通行止め>
11/8(月) 17:00から
詳しくは下記北海道開発局HPよりご確認をお願いいたします。

(№0201)

 

この記事へのコメント

  • ア・ラ・ポテト 羅臼昆布しょうゆ味、こちらではスーパーでは見かけず、
    ローソンにもなく、セブンイレブンでゲットしましたよ~ 羅臼だとセコマかな?
    お値段もちょっと高級、お味もちょっと高級ですね~
    セコマと言えば最近はみかん100%サワーにハマってます!
    ポンジュース感覚で飲み過ぎ注意ですが、何だか体にいいような気がします(笑)
    それはそうと冬の予約、完了しました~
    コロナ禍もこのまま鎮静化に向かって楽しい撮影になりますように♪

    α

    2021年11月3日 15:43

  • αさん、こんにちは。セブンイレブンで販売してましたか!羅臼は入荷してもすぐに売り切れて
    いたようで、ゲットできるタイミングが難しいです(笑)
    羅臼だとセイコーマートやツルハで販売しているようですね^^
    お値段はちょっとお高めですが…滅多にないコラボですので、つい買っちゃいますね(笑)
    セイコーマートのみかんサワー!?今度行った時に買ってみますね、情報ありがとうございます。
    冬のご予約もありがとうございます、羅臼でお会いできること楽しみにしております^^
    素敵な出会いがありますように☆

    知床 ネイチャークルーズ

    2021年11月4日 17:20

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP