ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2022.01.30

知床半島にも流氷の便り!?

今朝は少し雪が積もっておりました。
雲が多いものの、青空も広がっておりましたね♪
昨日に引き続き、本日も太陽が出ていてもかなり寒く
手袋をはいていても指の感覚がなくなるほど…(汗)
多少風がありましたが、本日は午前便出航となりました。
撮影のお客様も観光で来られたお客様も沢山のオオワシや
オジロワシをじっくり見られたようで良かったです。
急に方向転換をし降下してきたオジロワシ。
キリリとした顔立ちが勇ましいです。
スマホで撮影されている方も、しっかりワシを収めておりました。
羽を広げると約2m、上空を旋回するワシ達の姿は
いつ見ても圧巻です。手前がオオワシ、奥がオジロワシになります。
飛んでいる時は識別が難しい方もいらっしゃると思いますが
よく見るとこのように違いがわかりますね。
港内、港周辺ではヒメウ、シノリガモ、スズガモなどが
観察出来ました。
また、港内にはアカエリカイツブリの姿も。時折風が強く吹き、凍えましたね…
明日、明後日は北西の風が強く吹く予報です。
斜里側に流氷が接岸したとの情報も入ってきましたよ。
世界自然遺産センターのツイッターでは流氷到達の動画が配信されています。
羅臼での流氷初日も近いかもしれません?!

 

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0218)

 

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP