ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2022.02.21

陸の孤島

昨晩より猛吹雪が続いた羅臼。
かなりの雪が積もり、どこを見ても高い雪壁が…
雪に埋もれた車を救出するのも一苦労です。

ブルで船長たちが頻繁に雪を取ってくれたのですが、
吹雪はやまず、すぐに積もります…


長谷川家の海側の大きな窓は、半分が埋もれ
外から見ると、人の身長ほどの雪が積もっておりました。

羅臼町は24時間降雪量が70センチ以上ということで、
ニュースでもよく名前が挙がっていました。

道内通行止めも相次ぎ、標津方面の道路が閉鎖されたため
昼前には羅臼は陸の孤島となってしまいました…

明日は本日よりは風速などが落ち着く予報ではありますが
積雪が続き、道路などの状況も悪いため
終日欠航となりました。
ご予約頂いておりましたお客様申し訳ございません。

道内ご移動の方は、北海道道路情報などをご確認の上
運転は十分にお気を付けください。

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

(№0238)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP