ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2021.03.01

快晴とはいかなくても

本日は早朝便と9時便の2便運航となりました。
2便共に流氷帯へと到達することができましたよ☆

早朝便は、厚い雲に阻まれ日の出を見ることは叶い
ませんでしたが、べた凪の幻想的な中で流氷を目指
して進みました。

オオワシと漁船。漁船の奥にはうっすらチャチャ岳も。

進むこと約40分。流氷帯へ到着です。

早朝便の流氷は比較的平べったい印象でした。
スケートリンクのようになっているとことも多く
滑って転びそうになっているワシ達が愛らしかった
です。

こちらは、にらめっこですかね?
一触即発ですね(笑)

9時便も、約40分進んで流氷帯に到達したのですが
今度はずいぶんと起伏にとんだ流氷がたくさん。

流氷ブルーもとてもキレイでした。

オオワシ・オジロワシもとても近くで観察・撮影
することができました。

終日快晴とはいきませんでしたが、知床連山も
国後島も曇りならではの美しさを感じれるクル
ーズになったかと思います。

羅臼岳とオオワシ。肩の白い模様が映えますね。

後半は少し風も出てきて寒くなりましたが、ワシ達
が風をうまく利用して飛ぶ姿も観察できました。ちょっとカメラ目線なオジロワシ(笑)

明日も運航予定です。
少しお天気が心配ですが、条件良く出航できます
ように。

 

(№0033)

この記事へのコメント

  • 前略
    先日はお世話になりました。
    羅臼岳,国後島とオオワシ、流氷の青さとオジロワシ、
    どんよりとした天候の中青空が垣間見え、貸切状態での撮影は
    とても素晴らしいものとなりました。
    妻も大感激!!
    クルー,スタッフの皆様ありがとうございました。
    次回はシャチですかね・・・
    まだまだ寒い日が続きますがご自愛のほどお祈り申し上げます。
                       不尽                  

    長嶺光芳

    2021年3月3日 21:08

  • 長嶺様、先日はご乗船いただきありがとうございました。
    流氷までの距離は少しありましたが、好条件+貸切状態だったので、
    いろいろなアングルで撮影や観察を楽しんで頂けたかと思います。
    ご満足いただけたようで、私共も嬉しく思っております。
    シャチの時期も、冬とは違った面白さがありますので、ぜひお越し
    ください。スタッフ一同お待ちしております。

    知床 ネイチャークルーズ

    2021年3月4日 10:30

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP