ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2022.05.30

北よりの風

本日は2便運航予定でおりましたが、
朝から高波強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

朝沖観察をしましたが、すでに白波が目立ち
北寄りの風でとても寒い日となりました。
午後からさらに波が高くなってきました。
鯨類の発見はありませんでした…
正人船長がテレビで本州の夏日のニュースを見て
『羅臼はいつになったら20度超えるんだ?!』
と言っておりましたが、日中の気温は8度…
羅臼は真夏にやっと20度前後まで上がります。
気温は低いですが、5月はお天気の良い日も多かったので
毎日、庭いじりに忙しい正人船長がスタッフ以上に日焼けしております(笑)
夕方、波がまだ高く明日も少し風が強い予報となっております。
明日こそ出航できることを願って…

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

【国道334号線知床横断道路開通のお知らせ】

冬期間通行止めとなっておりましたウトロと羅臼を結ぶ国道334号知床横断道路が開通いたしました。
知床横断道路は通行可能となりましたが、当面の間は路面凍結や雪崩の恐れがあるため、
夜間通行規制を行います。
通行可能な時間は8時00分~17時00分となります。
今後の気象状況によっては、開通予定日時や通行規制時間が変更される場合がありますので、
北海道開発局 釧路開発建設部のHPでご確認ください。

(№0294)

 

この記事へのコメント

  • お世話になります。お久しぶりです。
    週末の金曜日からそちらに行くのですが、気温8度ですか。
    スキーウェアとまでは言いませんが冬並みの防寒着があったほうがいいみたいですね。
    寒いのは我慢しますので風と波を押さえておいてくださいね(*^_^*)。

    秋元直樹

    2022年5月30日 22:41

  • 先日はエリカさんや正人船長に久しぶりにお会いできて、ツチヤは超絶嬉しかったですよ♪
    皆様やアインちゃんもお元気そうでよかったです(^^)

    こちらは昨日から夏日迎えて冷房入れました。
    個人的には寒い方が好きなので、先日の羅臼のひんやりした空気が懐かしく感じます。
    にしても、正人船長の日焼け具合にはびっくりでした、笑

    明日は出航できますように(^^)

    あたたかくされてくださいね。

    ツチヤ

    2022年5月31日 00:12

  • 秋元直樹さん、こんにちは。ご無沙汰しておりました!
    最近は北寄りの風が吹いており、夜も6度まで下がりストーブが必要です(汗)
    ご乗船の際は、我々スタッフもダウンやフリースは必須ですので、しっかりと防寒対策をされて
    ご乗船下さいね^^
    条件よく出航できることを願います☆気をつけてお越し下さいませ。

    知床ネイチャークルーズ

    2022年6月1日 13:26

  • ツチヤさん、先日は残念ながらご乗船頂けなかったものの…
    ゆっくりお話することができて良かったです^^
    正人船長は毎日お花のお手入れに勤しみ、今年の野菜の成長もとても楽しみにしています(笑)
    アインもはじめ少し緊張していた様子でしたが、すぐにうちとけていましたね~♪
    本日も残念ながら終日欠航となってしまいましたが、明日こそ!!
    寒い日が続き、夜はストーブも…そちらは夏日と聞き驚きです。
    お互い体調管理気をつけましょうね。

    知床ネイチャークルーズ

    2022年6月1日 14:12

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP