ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2022.07.20

天然昆布漁解禁

本日は2便運航予定でおりましたが、残念ながら高波強風のため
終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

朝はクジラの見える丘公園からの視界も悪く
お昼過ぎると次第に雨も降り始めました。
すでに白波も目立ち風波がありましたね…
鯨類の発見はないものの、漁船からはシャチの情報がありました。
そして本日から羅臼の天然昆布漁が開始。
『かぎおろし』初日となります。
こちらは沿岸、昆布漁を行っている様子です。
漁をしているのは正人船長の同級生の漁師さん達。
本日は波風が強くなる予報の為、漁も早く切り上げとなりました。
安全第一で皆さん頑張ってください、豊漁でありますように。

本日から2週間ほど実習生としてお手伝い頂きます
北海道エコ・動物自然専門学校の栗山恵里菜さん。
本日は鯨類についてお話したり、羅臼の海の映像を見て
一緒にお勉強しました。

実習初日は残念ながら欠航となってしまいましたね。
明日も風が強い予報となっておりますが、無事出航できることを願います。

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0342)

 

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP