ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2022.08.26

白波の中の潮吹き

本日は朝からお天気も崩れ、沖は波がありました。
出勤前にクジラの見える丘公園へ。
雨はだいぶ小降りになっておりましたが、双眼鏡を覗くと沖は白波…
残念ながら高波強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

欠航とはなりましたが、白波の中双眼鏡を覗いて1分足らずで
タイミングよくマッコウクジラの潮吹きが確認できました!
白波があっても豪快な潮吹きは目立ちます。

最近、朝晩は冷え込む日も多くなり、空も秋の空に…
昨日は真っ赤な朝焼けが見られました。
※世界の川端さんよりご提供頂きました!ありがとうございます^^
秋になると気温も下がり、このように焼ける日も増えてきます。
とても美しい朝焼けにSNSでも画像をアップされている方が多かったようです♪

本日は残念ながら時化て欠航となってしまいましたが
クルーズはお天気の影響よりも、風や波の影響で
欠航になることが多いです。

お客様から欠航時、他の観光スポットは?と聞かれることも多いですが
入館無料の『知床羅臼ビジターセンター』には
日本最大シャチの骨格標本の展示や大型スクリーンで
羅臼の四季の映像もご覧頂けます。

また、お天気が良ければ『熊越えの滝』の散策もオススメです。
街中から知床峠に向かって車で5分ほど。
所要時間は45分程度になります。
昨年新しい看板も設置され、道も整備されました。
熊越えの滝に限らず知床国立公園を訪れる方は、
どこでもヒグマに出会う可能性がございます。
クマ鈴・声を出す・熊スプレーの携帯等のヒグマ対策をお願い致します。

明日は2便運航予定です、お天気は雨予報となっておりますが
無事出航できますように☆

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0374)

 

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP