ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2020.10.31

冬の使者登場

本日は青空が見られていますが、北風が強く山は雲の中…
国道334号知床横断道路は積雪のため通行止めとなっております。
雲の合間から標高が低いところでも雪が積もっているのが見えています。

本日は朝少し沖観察をしましたが、うねりが高く時化の海。
鯨類は発見できませんでした。

日に日に寒くなってきましたが、冬の訪れと共に彼らが姿を現しました。
車を走らせていると違和感を感じ、Uターン…双眼鏡をかけて探してみると
いました、オオワシ発見です!!
じっと海を見つめ、カメラを向けると一瞬こちらに鋭い眼差しが向けられました。
とてもかっこよく、オオワシに見られるとドキドキします。

ウトロでは目撃情報もあったようですが、羅臼でもいよいよ。
道内は今週平地でも雪が降る予報もあり、また一段と冷え込むようですね。
布団から出られません…

 

【お知らせ】

★羅臼写真コンテストが今回も開催中です。
応募期間:2020/10/15~2021/2/28

羅臼町で撮影された写真であればプロ・アマ・居住地問わずどなたでもご応募いただけます!
詳しくは知床羅臼町観光協会(0153-87-3360)にお問い合わせください。

 

国道334号、知床横断道路の交通情報
現在、国道334号知床横断道路(羅臼~ウトロ間)は、
山頂付近積雪のため、本日(10月31日)は通行止めとなります。

今年は、令和2年10月26日(月曜日)から11月8日(日曜日)までの
17時00分から翌朝9時00分まで、夜間全面通行止め
令和2年11月9日(月曜日)17時00分から冬期全面通行止めを予定しております。

天候によって通行止が続く場合もございますので、
ウトロ方面より羅臼にお越しの方は、北海道地区道路情報などをご確認ください。

(№0002)

 

 

この記事へのコメント

  • こんばんは☆

    ホームページリニューアルされたのですね(*´ω`*)
    以前のも好きですけれど、こちらのもいいですね♪

    いよいよ現れましたね!オオワシさん!
    カッコいい♡
    冬を知らせてくれていますね(*´ω`*)

    ツチヤ

    2020年10月31日 18:25

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP