ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2021.08.12

久しぶりの出航

連日時化の日が続き欠航となっておりましたが…
朝、少し海の状態を見にクジラの見える丘公園へ。
活発にしぶきをあげ泳ぐイシイルカの姿があちこちに。
本日は多少うねりと波風がある中、無事2便(2隻)運航となりました。
午前便はうねりがあるものの、行き帰りイシイルカとの出会いがありました♪
体が見えづらいのですが、あまり全身を出して高いジャンプは
しないイルカなので、高速で泳ぐ際はこのしぶきが見つけるポイント!
スタッフがイルカやクジラの見つけるポイントを解説します。
また午前便は他船のそばにツチクジラが浮上し連絡が入りました。
ツチクジラは警戒心が強く、潜水も得意なので普段はなかなかそばで
観察することが難しいのですが…
こちらはツチクジラの潮吹き。
一度潜水したものの、しばらく経つとわりとすぐにまた浮上!!
そばで背中などもしっかり見られ、とてもラッキーでした☆
次第にお天気も良くなり青空が広がっていきましたが
午後便は次第に波風が出てきましたね…沖は白波が目立ちました。
多少波があると、イルカのしぶきか白波か見分けるのが難しいですが
一度見つけられるとお客様も目が慣れ見つけて下さいました。
午後便は多数イシイルカを観察することができ、
海鳥はこちらのハイイロウミツバメ
フルマカモメは多数観察出来ました。
その他、クロアシアホウドリ、アカエリヒレアシシギ、
ハシボソミズナギドリ、ウミウ、ウトウなどが見られました。

午後便は徐々に波風が強くなり、少し早めの帰港となりました。
船酔いされた方もいらっしゃいました…。
皆さん、大変お疲れ様でした。

明日も2便運航予定です、条件よく出航できますように☆

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0134)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP