ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2021.08.17

最後にタイミングよく

本日は2便(2隻)の運航を予定しておりましたが、
午後便は高波強風のため欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。
1日、どんよりなお天気多少波風がある中ではありましたが…
イシイルカ、そしてマッコウクジラとの出会いがありました。

こちらは波の中、しぶきをあげ泳いでいたイシイルカ。
白波が目立つとしぶきとの区別が難しいですが、
そばで豪快にしぶきをあげ、背中の部分がしっかり見えましたね。

マッコウクジラは他船と協力し探鯨、複数頭確認できるも
遠くで潜ってしまったり…
鳥群れの奥にマッコウクジラの潮吹きがあがっています。
手前の鳥群れは全てこのフルマカモメでした。
海鳥はその他、トウゾクカモメ、ウトウ、アカエリヒレアシシギ、
クロアシアホウドリなどが見られました。

こちらは、北方領土・国後島側で浮上したマッコウクジラ…
遠くで尾びれを上げ潜水していきました。
最後にはしっかりとそばでマッコウクジラを観察。
多少波もある中、苦戦もしましたが高く上がる尾びれを
観察することが出来ましたね^^
1度潜ると1時間近く深く潜水してしまうためタイミングが難しいのです。
本日は多少波もあり、体も見えづらいところもありましたが
実際はどのような体、特徴をしているのかスタッフがイラストを使って
鯨類の解説をします。

風も次第に強くなり、海上はとても寒かったですね…
皆さん大変お疲れ様でした。

明日も風が強く吹く予報もございますが、無事出航できることを願います☆
ご乗船時は十分に暖かい格好でご乗船下さい。

<お知らせ>

羅臼町内加盟宿泊施設にてご宿泊のお客様に、羅臼町内加盟店で使える
【知床らうす観光クーポン券】を、お1人様3,000円分配布されます。

配布期間:2021年8月20日ご宿泊日から各宿泊施設にて配布枚数に達し次第終了
※中学生以上のご宿泊者に配布いたします。
※滞在期間中、お1人様1回限り
※宿泊代金には使用できません
※おつりはでません
受取場所:ご宿泊の宿泊施設
使用期限:令和4年2月20日まで

クーポン券を受け取るにはご予約が必要です。
予約方法は、宿泊施設の公式ホームページまたは直接電話にてご予約、
旅行予約サイトからも
ご予約が可能です。
各宿泊施設配布枚数に達し次第終了となりますので、お客様ご自身で宿へお問い合わせ下さい。

加盟ホテルは、以下となります。
(ホテル峰の湯・羅臼の宿まるみ・民宿本間・民宿よね丸・民宿鷲の宿・民宿旅の途中
民宿&ライダーハウスお気軽や・民宿ぎん屋・ペンションラウスクル・知床サライ)

また、クーポン券の利用できる店舗に関しましては以下となります。

観光船やトレッキングなどの体験プログラム、飲食店、土産店、ガソリンスタンドなど、
多くの店舗にてご使用になられます。
詳細は知床羅臼観光協会Facebookに記載されておりますので、ご覧ください。

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0139)

 

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP