ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2021.08.18

イシイルカの大群!?

本日は2便(2隻)での運航予定でおりましたが、午後便は高波、悪天候のため
欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

多少波がありましたが、活発に泳ぐイシイルカたちに出会うことが出来ました!
いつもは数頭の群れで行動しておりますが、20頭以上が次々としぶきをあげ
遠くからでも目立っておりました^^
海面から体をあまり出さず、高いジャンプはしないイルカですが
高速で泳ぎとても迫力がありました。
これだけの群れに出遭えるのも珍しいですね♪
海鳥はこちらのケイマフリ
またトウゾクカモメ
その他、クロアシアホウドリ、ハシボソミズナギドリ、アカアシミズナギドリ
ウトウ、ヒメウなども見られましたよ。

連日どんよりとしたお天気が続いておりましたが、
沖に出ると久しぶりに知床連山も綺麗に見られました。
山の谷間にはまだ雪が残っており、その雪も解けるか解けないかのうちに
10月に入るともう初冠雪…本日もとても寒いクルーズ、皆さん大変お疲れ様でした。

本日はマッコウクジラに出会うことが出来ませんでしたが
8月16日にライブ配信されたYoutube【国立科学博物館公式】かはくちゃんねる
科博から広がる自然科学の世界~科博には自然科学の知識がざっくざく!~
にて日本テレビアナウンサーの桝さんと動物研究部の田島研究主幹による対談
マッコウクジラについて色々話されており、とても面白かったです!
ご興味がある方はぜひご覧ください^^
明日も2便運航予定です、風が強い予報もありますが無事出航できますように☆
ここ数日は気温もぐっと下がり、沖ではフリースやダウンを着用しております。
十分に暖かい格好でご乗船下さい。

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0139)

 

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP