ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2021.09.22

白波の海

本日は朝から高波強風のため、終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

昨夜は中秋の名月、羅臼は雲が厚く月は見えないかと思っていましたが…
雲の切れ間から姿を現しました。

大木は断念したのですが…
バイトちゃんが一眼レフカメラでしっかりと撮影していたので
そちらの画像をアップします♪
皆さんが見た月はどうでしたか??
本日は早朝からわりと風波があり、クジラの見える丘公園から
少しだけ沖観察をしましたが、夕方まで白波が目立ち
鯨類の発見はありませんでした。
私達観光船は波が高く終日欠航となりましたが、
これしきの波であれば、漁船たちは出航するわけで…

夕方、イカ釣り漁船の出航を防波堤から見送りました^^
波がある中大変ですが、安全第一で豊漁を願い手を振ると
船頭さんが手を振ってくれました♪
イカ釣り漁船は夜、集魚灯でイカを集め釣ります。
沖には漁り火が煌々と。
イカ釣り漁船を見送り、たまたま港で知り合いの漁師さんにお会いし
鮭が遡上していたよと教えて頂き、羅臼川へ。
オジロ橋から川をのぞくと…
コケと同化してちょっとわかりづらいのですが、
沢山の鮭が遡上していました!!
正人船長はウトロ出張、ウトロはポカポカ暖かく
とても天気が良さそうな画像が送られてきました。
知床峠は紅葉も綺麗だ!!と連絡をくれたものの
紅葉の画像は送ってもらえなかったので…(笑)

羅臼の宿『とおまわり』のご主人が峠の紅葉写真をブログに
アップされておりましたので、ぜひご覧ください♪

街中も少しずつ色づき、紅葉してきました。
本日は風が冷たく外出時はフリースが必要…(汗)
沖に出るとさらに体感温度が下がります、ご乗船のお客様は十分に防寒対策を♪

明日は2便運航予定です、条件よく出航できますように☆

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0170)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP