ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2022.02.11

1日快晴

また一段と冷え込んだ早朝は気温マイナス10度。
スカッと晴れ渡り、5時30分、朝焼けがとても美しかったです。

本日は4便運航となりました。
雲もなく、北方領土・国後島から綺麗に太陽が上がりましたね。
流氷は本日も港のそばでした。
ギラギラ太陽をバックに、ワシのシルエットにうっとりでした♪
太陽の日差しも強く、国後島側も羅臼側も色が変わり
風景が変わります^^
凹凸がある流氷、より高いところがワシ達には人気なんです^^
白い知床連山と青空、流氷が眩しかったですね。
ここ数日は港前で留まっている流氷は潮の流れや風向きで
刻々と移動しているので、朝沖にあった流氷は時間が経つにつれて接岸。
羽を広げると約2m、上空を飛んでいても
肩の白いオオワシは目立ちます。
EverGreenは観光コース、奥に見えているEverGreen38は
撮影コースにて出航。
こちらは右がオジロワシ、左はオオワシの幼鳥です。
若い個体はまだ肩がはっきり白くなっておらず、
全体に黒いですね。
大人になると、白黒の羽とこの黄色いクチバシと足が
ハッキリとして美しいです。
尾が白いこちらはオジロワシ。
旋回していたと思ったら突然羽の形を変え、
急降下する姿に圧倒されました!
本日も穏やかで、とても気持ちのいいクルーズとなりました。
夕方、どんどん流氷は沿岸に…
さて、明日はどんな出会いがあるのか楽しみです♪

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(№0230)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP