ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2022.05.12

霧の中から現れる

本日は2便運航予定でおりましたが、午後便は風波が強くなり
欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

今朝は朝から濃霧に包まれておりましたが、風もあり霧は絶えず動き
沖に出るとスカッと視界がよくなりましたね!
向かって一番左の高い山が、東北海道で一番高い山『羅臼岳』です。
霧は下に停滞するので、停滞した霧の上から知床連山が
綺麗に見られましたね。
知床峠から見たら、雲海になっていたかもしれません!?

港周辺ではこちらのユリカモメが多く観察され、沖ではウトウが多数!
その他、シロエリオオハム、ヒメウ、ハシボソミズナギドリ
ビロードキンクロなど。ウトウが沢山漂っているそばでは、こちらのミンククジラも
ゆっくりと海面に浮上してきました。
多少風があるものの、なかなか全体の霧は晴れたりまたかかったりを
繰り返しておりました。
霧の中を航行すると体感温度がさらに下がり、とても寒かったです。
皆さん、大変お疲れ様でした。

陸に戻ってくると一気にもわっと暖かい空気。
昨日も20度近くまで気温が上がった羅臼、
ここ数日暖かい日も続き、西向山誠諦寺の桜も一気に花開きました♪
誠諦寺のエゾヤマザクラ、ピンク色が鮮やかで可愛らしい桜です。
夜はライトアップもしているようなので、羅臼お越しの際は
日本一遅咲きの桜をぜひご覧ください。
明日は気象予報も悪く、お客様の需要がないため
終日欠航となりました。

【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆様にはご乗船の際
下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

4.定員人数を制限し、三密を作らないよう務めます。

5.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

6.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

7.37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状があるお客様または体調の優れないお客様の
ご乗船はお断りさせていただきます。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

【国道334号線知床横断道路開通のお知らせ】

冬期間通行止めとなっていましたウトロと羅臼を結ぶ国道334号知床横断道路が開通いたしました。
知床横断道路は通行可能となりましたが、当面の間は路面凍結や雪崩の恐れがあるため、夜間通行規制を行います。
しばらくの間、通行可能な時間は9時30分~16時00分です。
今後の気象状況によっては、開通予定日時や通行規制時間が変更される場合がありますので、
北海道開発局 釧路開発建設部のHPでご確認ください。

【アルバイト募集のお知らせ(6月~8月)】

事務受付スタッフを募集しております。
雇用期間:2022年6月1日~8月31日  ※期間はご相談下さい。
詳細に関しては、【求人サイト】のページをご参照下さい。
ご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆様のご応募お待ちしております。

問合せ電話番号:0153-87-4001
問合せメールアドレス:captain.h4001@gmail.com

(№0277)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP