ご予約ご予約

Blog

Blog(ブログ)

2023.06.05

急な風により欠航

本日は2便運航予定でおりましたが、
朝から風が吹いており、クジラの見える丘公園からは
鯨類の発見は出来ませんでしたが、ミズナギドリの群れが
観察出来ました!

朝は雨がパラパラと…
次第にお天気は回復し、青空も見えてきました。
奥には北方領土国後島も見えております。
朝6時頃、船長から連絡があり自宅からシャチが見えているとのことでした。
イシイルカの姿も確認できたようです。

本日は全便欠航となってしまい、
午後便に関しては出航準備を進めていたところ
風波が一変に強くなり、急遽欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、大変申し訳ございません。

午後からは風が落ちる予報でもあったので、
判断が難しいところではありましたが…
予報に反し強くなってしまいました。
他社の船長と協議した結果となりますので、どうぞご理解ください。
クジラの見える丘公園にて By 正人船長

クジラの見える丘公園前では、サケの定置網漁船が見え
作業が行われておりました。
船長もよくクルーズ中にオススメしております【トキシラズ】
脂が乗っていてとっても美味しいですよ♪
羅臼お越しの際は町内の食堂でぜひご賞味ください。

明日は風が落ち着く予報となっております。
条件よく出航できることを願います。

今回数年ぶりの開催となりました【知床開き】ですが、
残念ながら今年で最後を迎えることになりました。
千人踊り、吉幾三歌謡ショーや花火大会など
数多くのプログラムが予定されております!
日時:6月17日(土) 16:00~20:30
6月18日(日) 9:00~14:30
会場:羅臼漁港特設会場
羅臼で獲れた素材を使用したメニューも沢山、
花火は間近に見られ迫力満点です♪
お時間ある方はぜひご来場ください。

(№0449)

この記事へのコメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。「*」は入力必須項目です。
コメントは承認制となります。内容を確認後、順次承認をさせていただきます。

PAGE TOP